【プレゼントキャンペーン】11.16(水) - 12.25(日)

2,000円以上お買い上げでくつ下オーナメントプレゼント!

2019/08/16 22:50

オリジナル雑貨を作ろうと思ったきっかけ

私が犬をモチーフにしたオリジナル雑貨をつくろうと思ったきっかけは、実家で飼っていた愛犬の写真を入れるフォトアルバムを探していたときでした。
パウマークやボーンが入ったかわいいアルバムはないかなぁと探していたのですが、その時は全くそのような商品がなく、結局目当てのものは見つけられませんでした。

「ちょっとパウマークとか入っててかわいらしいデザインのがあったら買うのになぁ。」

それに、なぜか思い描くようなデザインの商品が出てくること自体が想像できませんでした。
そしてその時、ただただ単純にこういう気持ちになりました。

「自分でつくったらいいんちゃうん!」
「そうや、自分でデザインしてほしい商品つくろ!」

その当時は学生だったので、その夢を持ちながらも、それから数年、雑貨屋さんに行ったら犬がモチーフの雑貨がないか探していました。
犬がモチーフの雑貨が仮にあっても、犬種が特定されていたり、かわいいと思えるデザインのものがなかったり...。
はたまた、猫ちゃんの雑貨はあるのに...。

そんな現実がどんどん夢を固くしていき、将来、パウマークやボーンなどをモチーフにしたかわいい雑貨をネットで売ろう!と決めました。

ショップオープンに拍車をかけた出来事

私の実家では、ラブラドールレトリーバーの親子2匹を飼っていました。
お母さんのチョコちゃんと息子クランチくん。
実は、息子のクランチくんが2014年2月に天使となってしまいました。
さらにその日は、私が結婚のお披露目で実家に帰り、神奈川の自宅へ戻った次の日でした。
「ゆきちゃんおめでとう!」って言ってくれるために頑張ってくれてたんだな、と強く感じました。
とても胸が熱くなり、さらに楽しかった思い出が溢れるほどよみがえり、突然の出来事に、現実を受け入れることがなかなか出来ませんでした。

そんなクランチ君は、とっても人気者で、こんなに?!というくらいお友達からたくさんお花をいただきました。
みんなから愛されて、本当にクランチ君はとっても幸せものです。

そんなお花をいただいた方たちに渡すお礼として、みんなが使えるハンカチにしようと決めました。
ちょうどOuaf!Chocolatの準備をそろそろ始めようと思っていたけれど、具体的な内容まではまだ決めていなかったタイミングで、それならまず最初のきっかけとしてこのタオルハンカチを私が作ろう、そう思いました。
さらに、既存品ではなく、私の手で作って渡したい。
その方がクランチ君も喜んでくれるんじゃないかな、と思いました。
出来上がったタオルハンカチを渡した方たちには、とても喜んでいただき、「クランチ君の想い出と共に大切にします」とたくさん嬉しいコメントをいただきました。

このタオルハンカチをきっかけに、少しでも早くショップをオープンしようと思い、準備に拍車がかかり無事オープンを迎えることができました。

Ouaf!Chocolatは、チョコちゃんとクランチくんへの想いがつまった、とてもとても大切なショップです。
みなさんにとっても、このショップ・商品たちが大切なワンちゃんたちのように、大切なものになってくれたらとても嬉しいです。
さらに、そんな大切なワンちゃんたちと愛のある楽しい生活が送れることを祈っています。